未分類

ダイヤとチェリーの増やし方

 

ポコポコを進めていく上でダイヤ・チェリーは重要なアイテムですよね。ダイヤやチェリー自体はゲーム中に使用するといったことは出来ませんが交換する数によっては強力な効果を持つアイテムと交換する事ができます。

その為、ダイヤとチェリーはとても重要になるのです。

ステージクリアに重要なダイヤ・チェリーですが、今回はそれぞれの増やし方についてご紹介したいと思います。

〜ダイヤ編〜ランクアップで増やす〜〜

花や星花を咲かせることによってよってランクアップすると報酬としてダイヤが貰える方法です。

白花×10個 または 星花×5個集めるとランクアップします。

1度のランクアップにつき貰えるダイヤは2個です。

また、ランクアップで貰ったダイヤは自動的に自分のダイヤへ追加されていきます。

なお、階級が上がるごとに貰えるダイヤが増えるといったこともないようです。

2個だけというと少なくは感じますが無課金でゲームを楽しみたい人にはオススメの方法です。

ダイヤを貰うためにまずは花を咲かせて貯めてみるのはいかがでしょうか?

〜ダイヤ編〜ダイヤ箱をあける〜

脇道ステージをクリアするとダイヤ箱を定期的に開けれるようになります。

あけると1ダイヤゲットとなります。

〜ダイヤ編〜購入する

ダイヤを現金で購入する方法です。

価格ダイヤ
200円20個
600円65個(ボーナス+8%)
1900円230個(ボーナス+21%)
3000円410個(ボーナス+36%)
5400円810個(ボーナス+50%)

ダイヤはクローバー、チェリー、アイテムに使うのに持っていれば助かることが多いです。

ダイヤ1個を10円と考えると安いように感じますが、使うときの使用量が多いためにすぐに無くなったと感じやすいと思います。使うときは、慎重に。購入で増やしたい方は多く買えばボーナスも大きくつく為まとめ買いのほうがお買い得のようです。

LINEポイントで購入することもできます。課金に抵抗がある方でも、溜まったポイントや余ったポイントでダイヤが購入できると気軽に手が出せるのではないでしょうか。こちらもオススメです。

〜ダイヤ編〜エリアミッション達成で増やす

エリア毎に指定されたミッションをクリアすることによってダイヤを貰う方法です。

解放されているエリアの中で達成報酬がダイヤで且つ貰えるダイヤの数は以下の通りです。

エリア5→ダイヤ5個

エリア6→ダイヤ10個

〜ダイヤ&チェリー編〜期間限定イベントでの報酬

期間限定にはなりますがログインボーナスでダイヤやアイテムを貰える時があります。

無課金でゲームを楽しみたい方は正直ダイヤは欲しいけど買うのはちょっと・・・と抵抗を感じることもあると思います。

イベント開催時などに貰えるアイテム特典を逃さずゲットする方法はとてもオススメです。

イベントが開催されているか、こまめにチェックすると見逃しがないですよね。

 

〜チェリー編〜ステージクリアで増やす

ステージをクリアした際に余ったリンゴがリワードとしてチェリーに変わります。

自分でクリアしやすいステージがあれば何度も挑戦して、チェリー集めをするのもいいですね♪

ちなみに貰えるチェリーの数は、ステージで残した移動回数と同じ事が多いようです。

移動回数を残せば残すほど、貰えるチェリーの数も多くので、なるべく多くの移動回数を残してのクリアを目指しましょう。

〜チェリー編〜チェリーステージで増やす

ステージ12をクリアする事で、チェリーステージに挑戦できるようになります。チェリーステージは24時間につき1回挑戦する事ができます。

35秒間でどれだけのブロックを壊せるかが鍵となっていて、それにより稼げるチェリーの数は異なります。

1日にたった1回のチェリーステージを見逃さないようにしたいですね。

 

〜チェリー編〜ダイヤで購入する

チェリーはダイヤで購入することもできます。

ダイヤチェリー
10個1000個
50個5500個(ボーナス+10%)
120個14400個(ボーナス+20%)
250個32500個(ボーナス+30%)
450個63000個(ボーナス+40%)

これもダイヤをリアルマネーで購入する場合と同じく多く買うほどボーナス分のチェリーがつきます。

買うときは一度に大量に買ったほうがお買い得ですね。

〜チェリー編〜エリアミッション達成で増やす

エリア毎に指定されたミッションをクリアすることによってチェリーを貰う方法です。

解放されているエリアの中で達成報酬がチェリーで且つ貰えるチェリーの数は以下の通りです。

エリア1→500チェリー

エリア3→1000チェリー

〜チェリー編〜友だちの招待で増やす

友だちを招待してチェリーを増やす方法です。

1人の友だちを招待するたびに「チェリー100個」と「クローバー1個」が特典で貰えます。

これは簡単な方法で無課金でゲームを楽しみたい方やポコポコをする友達を増やすきっかけにもなるのでオススメです。1日に招待できる人数は50人までと決まっています。

以上 ダイヤ・チェリーの増やし方についていくつかご紹介しました。

無課金で手軽な方法から試してみてはいかがでしょうか。