未分類

クローバーとは

ポコポコにおいてクローバーはなくてはならないものです。

ポコポコでクローバーがなければプレイすることが出来ません。

クローバー1個につき、ポコポコが1回プレイできます。

逆にクローバーが1個もなくなってしまうとポコポコのプレイが全くできません。

ポコポコのクローバー

クローバーは、ポコポコのプレイヤーが誰もがほしがるものです。

と言うのは、クローバーが溜まるにも少々時間がかかります。

一個につき12分経過しなければクローバーは生まれないのです。

クローバーの増やし方

  • ①時間を経過させ増やす方法
  • ②広告を見てクローバーを報酬としてGETする方法
  • ③友達間でクローバーを送り合う方法
  • ④ダイヤを使ってクローバーを購入する
  • ⑤友達を招待して増やす方法
  • ⑥ステージクリアでクローバーをGETする

①の時間を経過させクローバーを増やす方法では、時間を置いて増えたらポコポコをプレイするという皆さんが一番されている増やし方だと思います。12分経過するごとに1つのクローバーが貰え、最大5個までためtれおく事ができます。

②の広告を見て増やす方法も非常に手軽で、30秒ほどの短い広告動画を視聴することにより、12分と待たずにクローバーをGETする事ができます。これは、ゲームが終了し且つクローバーがない時に下の画像のような広告を見るというところをタップして視聴した後にクローバーが1つ報酬としてもらえるのです。

③ポコポコのクローバーの友達送信時間についての説明です。ポコポコは、クローバーを友達と送り合いすぐにクローバーをGETする方法です。友達へのクローバー送信時間は12時間に1個だけと決まっていますがポコポコをする仲間内ではありがたく、すぐにGETする事ができます。

ポコポコをよくする家族や、仲間内でクローバーおねだり専用のライングループなどを作っておくと誰に送ろうか悩んだりすることもなくスムーズにGETする事ができてオススメです。

④ダイヤを使ってクローバーを購入する増やし方では以下の通りになります。

ダイヤ10個⇒クローバー5個

60分やり放題クローバー⇒ダイヤ30個

クローバーの回復を待てなかったり、おねだりも面倒な場合は、買うのが1番早い方法です

買うのであれば60分やり放題の方がお得な気がしますよね!

ですが時間に余裕のある時にやり放題にしないと60分を無駄にしてしまうので,無駄にならないようにしたいですよね。

⑤友達を招待すると、招待人数1人につき、クローバーを1つ(&チェリー100個)貰えます。

また、招待人数によってクローバーの報酬の違いもあります。

友達5人招待でクローバー15個。

友達12人招待でポコポコ30分無料でプレイできます。

友達30人招待でスペシャルなひつじのメーヤンを貰うことが出来ます。

招待人数が増えると、報酬も比例して豪華になっていきますね

 

⑥ステージクリアで増やす方法

一発でクリアすれば永遠にプレイ出来ますが、クリアしなければクローバーはどんどん消えていきます。

最初のステージでは結構クローバーの心配もせずに出来ますが、難しいステージに行くとそれなりにクローバーは使うので、貯めて行きながら進めていく事がオススメです。

ここで貰えるクローバーは回復に限らず、クローバーをすでに5個所持している場合でも、それ以上にストックすることが可能となります。

こんなときはどうする1

③で紹介した友達にクローバーを送り合いGETする方法ですが、

ポコポコのクローバーが送れない事があるため解決方法についてお話しします。

友だちとクローバーを送り合うことが出来るのですが、出来ない時があります。

いくらクローバーを送っても送れない・・・・・

 

クローバーを送れない原因は、ポコポコのオプションでクローバーメッセージのチェックを外しているからです。オプションのチェックを操作しないと届きません。

では、詳しく説明していきます。まず赤枠のオプションをタップします。

ポコポコのクローバーが送れない原因

以下の画像のようにチェックが全て外れている状態では、クローバーは送れません。

ポコポコのクローバーが送れない原因

以下の画像のようにチェックをすべてしてください。

ポコポコのクローバーが送れない原因

こうすることにより、友達とクローバーを送り合うことが出来るようになります。

こんなときはどうする2

ポコポコのクローバーのおねだりの方法です。

ポコポコではプレイしていくのに必要なクローバーをおねだりできます。

おねだりと言うとなんとなく気が引けるなと思う方もいるかもしれません。

でも、ポコポコで友達にクローバーをお願いしてもらうことをおねだりと言います。

おねだりの方法を説明していきますね。

まずは、赤枠をタップします。

ポコポコのクローバーのおねだりの方法

赤枠のタップ後は友達におねだりです。

ポコポコのクローバーのおねだりの方法

友だちの名前が出てくるのでおねだりをタップします。

ポコポコのクローバーのおねだりの方法

これで友達にクローバーのおねだりが出来ます。

ポコポコのクローバーのおねだりの方法

おねだりをして気軽にクローバーをGETできると良いですね。

以上、ここまでクローバーの増やし方をご紹介してきました。

無課金でゲームを楽しみたい方は、時間を待ってクローバーを増やしたり友達におねだり・招待をしてGETする方法が個人的にはオススメです。