未分類

友情チャンス・おねだり

LINEポコポコのアップデートで新しい機能が追加されました。この機能を使う事により、ダイヤを手に入れる事が可能となります。

ダイヤを手に入れる機会は、とても少ないす。ぜひ友情チャンスを使っていきましょう。

今回はそんな友情チャンスについてご紹介していきます。

友情チャンス

ポコポコの友情チャンスは、一定期間ポコポコのログインしていないフレンドにポコポコからのおねだりメッセージを送る事で、お互いにアイテムを手に入れることができる機能です。

たったこれだけの事でダイヤを手に入れる事が出来ますので、オススメです。

友情チャンスは、ログインしていない友達が、ポコポコからのメッセージを見てポコポコにログインし、クローバーを送り返してくれることで、手に入れることが出来ます。

ポコポコは好きだけれど、最近忙しくご無沙汰していたなという友達にもポコポコを再度気にかけてもらうきっかけになると思いますし、ログインするだけでお互いに貰えるという点が嬉しいですよね。

友情チャンス

ログインしていない友達を見分けるのは難しいですが、上記画像の様にランキング画面を確認すると分かります。

おねだりをする際に友達の名前が下の方にあるものから送っていくといいでしょう。友達の名前の順番は、ランキングと連動しているので、下の方に名前があればあるほど、花の数が少なく、ランキングが下なので、ポコポコにログインしていない可能性が高くなります。

ただし友情チャンスでダイヤを手に入れるためには、その友達がポコポコにログインしているかどうかが鍵ですのでその点の見極めが難しいところですよね。

身近なところで、ポコポコは最近ご無沙汰という家族からあたってみるのもオススメです。

おねだり

おねだりを送り、返してくれることで友情チャンスのダイヤを手に入れることができますが、おねだりはほとんどの人がポコポコを遊んでいてクローバーがなくなった時にすると思います。

しかし、おねだりはクローバーが0にならなくても、満タンの状態でも行うことができます。おねだりはいつでも行うことができるのです。

こちらも送った側と受け取った側にそれぞれクローバーをGETする事ができます。

友情チャンスは、1回目にダイヤ10個を手に入ります。2回目に返してもらえれば、フレンドポイント(FP)100をもらうことができます。

そのようにフレンドポイントやダイヤがもらえますので、どんどんおねだりをしていきましょう。

フレンドポイントはポコポコのステージを進めていく上で必ず必要になります。新しいエリアに行くときにフレンドポイントまたは、ステージクリアでもらえる花が必要になってきます。ステージは進めば進むほど花を手に入れることが難しく、先に進みづらくなってきます。特にステージが進んできた、そういう時にフレンドポイントを使って効率よく進む事ができると助かります。

ぜひこの機会に友情ポイントを手に入れてフレンドポイントとダイヤを手に入れましょう!

フレンドポイントについてはまた別の記事でも詳しく書いていますので参考にしてみて下さい。

ポコタの声「よよよ~~」の通知を消す/ポコポコ

ポコポコ クローバーたまった時の通知を OFFにする方法

ポコタの小さな親切

「アイテムが育ったぞ!腐ってなくなる前に、収穫してくれ!」
「クローバーが回復したぞ!さぁポコポコを楽しんでくれ!」を

「よよよ~~」の声でポコタがご丁寧に通知してくれます。

プッシュOFF設定/ポコポコ

■ 「ポコポコから直接オフにする方法」と「LINEから通知オフにする方法」があります。

ずっと前から、「LINEから通知オフにする方法」をしていましたが、
「よよよ~~」が止まらなかったので、

先に「ポコポコから直接オフにする方法」を説明します。

ポコポコから直接オフにする方法

ポコポコのアプリを開きます。

「オプション」→ 「プッシュ」のチェックを外します。

オプションを閉じます。これでOK.

 ■   オプションをクリック。

■ プッシュのチェックを外してください。

LINEから通知オフにする方法

「ポコポコから直接オフにする方法」プラスもう一つ設定しておきましょう。

■ スマートフォン端末の「設定」→ 「通知」をクリック。

          

■ 「通知」の中にある色々なアプリから 「ポコポコ」 を探してください。

■ 右の「>」をクリック

■ 通知をOFFにします。

通知をOFFにすると、このようになります。 ↓

音のOFFをしていた方が良いもの

効果音は、ある方が楽しいです。

普段なら何気ない呑気なポコタのお知らせも、
時と場所次第では、静かにしてほしい時もありますよね。

片方だけの設定では、効果がない時もありますので
「ポコポコから直接オフにする方法」と「LINEから通知オフにする方法」の
両方設定していることで

「よよよ~!」の声は、しないと思います。ぜひ皆さん参考にしてみて下さいね。