未分類

ツムツム

ぬいぐるみをパズル化したゲーム

ツムツムとは、ディズニーのキャラクターを使ったディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたパズルゲームです。

ディズニーストアの可愛いぬいぐるみであるツムたちをテーマにしているとありディズニーファンならず、数多くの方を魅了し、今や世界累計9,000万DLされている、大人気のアプリゲームです。

ツムの可愛さ、簡単な操作でツムを消していく爽快感がたまらず私も時間があるとアプリを開いて手軽に楽しんでいます。

 

ツムを繋げて消していく爽快パズルゲーム

ツムツムのプレイGIF

ツムツムは制限時間約1分以内に、ツムを沢山消してどれだけ高得点を獲れるかを競う、シンプル且つ爽快なパズルゲームです。上の画像のように、同じ種類のツムを3つ以上繋がるようチェーンし、ツムを消していきます。チェーンは7個以上つなげて消すと、ボムが発生します。ボムは好きなタイミングでタップするだけで周りのツムを消す事ができるのでそちらも意識していきましょう。

高得点をゲットするための基本は、できるだけ同じツムを多くチェーンして繋げては消していく事です。

しかし制限時間もありますので、考えすぎて手が止まるのも勿体無いです。ツムツムでは短い時間で考えながら多くツムを消せるようプレイしていきましょう。

ゲーム内で使用する「ツム」について

マイツムとは ?

マイツムの画像

ツムツムをプレイする際、必ず「マイツム」と呼ばれるツムを設定します。ゲームがスタートすると、マイツムとランダムに選ばれた4種類、計5種類のツムが画面内に現れます。

マイツムの持つ「スキル」とは?

ミッキーのスキルGIF

ツムには、それぞれが持つ特有の「スキル」があります。ツムによって効果は異なりますが、上画像はミッキースワローをマイツムに設定し、スキルを発動したものです。ミッキーは、「画面中央のツムを消すスキル」を持っていて、スキルを発動するとミッキーの手が出現し、中央部分のツムを一気に消してくれます。

ツムはそれぞれ異なるスキルを持っているので、自分のお気に入りのディズニーキャラクターがどんなスキルを使うのか楽しみですね。

ツムを手に入れる方法

ハピネスBOXやプレミアムBOXを引こう

ハピネスBOX、プレミアムBOXの購入画像

ツムの種類は現在400種類以上

ツムツムには現在、400種類以上ものツムが存在します。ツムは、ツムツムのゲーム内で使われる「コイン」や「アイテム」を使ってハピネスBOXやプレミアムBOXを引くことで入手できます。

各BOXを引くために必要なコイン枚数

ハピネスBOXプレミアムBOX
10,000コイン30,000コイン

コインで引く場合、ハピネスBOXは10,000コイン、プレミアムBOXは30,000コインでそれぞれ1回引くことができます。プレミアムBOXは必要なコインが多い分、より強力なツムが入っています。

ツムを増やしたり強力なツムを当てて仲間より上位にランクインを狙う楽しみがあります。

ツムツムの楽しみ方・ハマるポイント

1.高得点を取ってランキング上位に入る

ツムツムには、LINE上の友達でツムツムをプレイしている友達同士で競う「週間ランキング」があり、毎週月曜0時〜日曜23:59ごとにランキングが更新されます。ランキングのTOP3に入ると「TOP3報酬」が、50万点以上スコア(高得点)を取るとスコア毎の「スコア報酬」がもらえます!

LINEの友達とツムツムでランキングを競ったり、ひたすら高得点を狙ったりするのも、ツムツムをプレイする醍醐味の1つです。

簡単な操作で高得点を狙うに当たって、競う仲間の存在でより楽しさが増しますよね。

家族や友達よりも上位にランクインしちゃいましょう。

 

2.コインを稼いでツムをコレクションする

ツム一覧画像

コインを稼いで可愛いツムを沢山ゲットするのもツムツムの楽しみ方の1つです。ツムツムはディズニーのキャラクターが出現するゲームなので、ディズニーファンには堪りませんよね。図鑑のように集めた可愛いツムがコレクションされていきますので、もっと集めたいという気持ちになります。

3.ミッションビンゴで報酬をもらおう

ミッションビンゴの画像

ツムツムには「ミッションビンゴ」という、ビンゴカード形式でミッションをクリアしていくゲームがあります。数字に書かれたミッションをクリアしてビンゴすると、コインやアイテムなど、様々なプレゼントをもらうことができます。

一つビンゴするとあと何個でもう一つビンゴ❗️次のビンゴまでもう少し、、、といったように

次々に揃えていくことがそれほど難しくありません。ビンゴでどんどんプレゼントをGETしちゃいましょう。

 

4.イベントをクリアして報酬をもらおう

イベントの画像

ツムツムでは、月ごとにイベントが行われます。イベント内容は様々で、イベントクリアでイベント限定のスペシャルツムがもらえることもあるので要チェックです。

イベント限定ですと、せっかくのレアなツムGETのチャンスは逃せませんね。

ツムツムのアプリダウンロード