未分類

アメの獲得方法

ポコポコではアメを各ステージで獲得するミッションがあります

ポコポコ アメ

↑このような感じなアメですね。パープルとピンク、ホワイトの3色ペロペロキャンディーです。

今回はエリア5のステージに隠されているアメの獲得方法について紹介したいと思います。

エリア5で獲得しましょう

ポコポコのエリア5はアメが木から生えていますね。

アメを探し出すミッションは全部で15ステージあります。

アメを獲得したステージにはアメのところにチェックが入るのでわかりやすくなっています。

ミッション成功の報酬としてダイヤが5個が貰えます。

ダイヤはクローバーの購入など貴重なアイテムですのでここはクリアしたいところですよね(^_^)/

ポコポコではアメを各ステージで獲得するミッションがあります。

プレイする前にこちらの記事を参考にされるとスムーズにアメが獲得できるのではないでしょうか。

各ステージのアメの獲得方法

ステージ56

リンゴ35回でターゲット19個消せばクリアです。

アメは下に溜まっている水を消していくと右側にあります。

水に消されないようにまずは水を消してからアメを獲得していきましょう。

ステージ57

リンゴ28回でターゲット43個消せばクリアとなります。

右端にあるので草・石を消してアメを出現させてから獲得しましょう。

ステージ58

リンゴ30回でターゲット56個消せばクリアとなります。

右下にアメはあります。まずは石を壊し下までブロックを落として消すようにしましょう!

ステージ59

リンゴ35回でターゲット34個消せばクリアとなります。

右下の草を消すとアメが出てきます!草も非常に多いので草から消していく方法もオススメです。

ステージ60

リンゴ30回ターゲット58個消せばクリアとなります。

右下の草の中にあります!ターゲットが非常に多いのでアイテム活用も参考にしながら獲得しましょう。

ステージ61

リンゴ40回でターゲット鍵4個下まで落とし開ければクリアとなります。

右側の草を消すとアメは出てきます!ですが鍵が4個と多いので難しいステージですが

やじるし爆弾やダブル爆弾などで消したりアイテムを活用しながら獲得していきましょう。

ステージ62

リンゴ35回でターゲット28個消せばクリアとなります。

画面中央上に草が2つあるところにアメは隠れています。先に消しておかないと右側に移動しなくてはいけないので、早めにアメを消して獲得しておきましょう!

ステージ63

リンゴ20回でターゲット1回目17個消し2回目16個消せばクリアとなります。

左上の枠の外の草に中にあります。ターゲット1回目・2回目と消さなくてはいけないので、リンゴを有効に活用しながらクリアしていきましょう。

ステージ64

タイムステージ50秒でターゲットの鍵3個を落とし開ければクリアとなります。

左の枠の草の中にあります。50秒以内に3個も鍵を落とさなきゃいけない難しいステージなので、焦らずブロックを消していきましょう。また、クローバーを消費しやすいので貯めておきましょう。

ステージ65

リンゴ30回でターゲット32個消せばクリアとなります。

左上の草の中にアメがあります。水が押し寄せてくるステージなので難しかったらアイテムを活用して消していきましょう。

ステージ66

リンゴ32回でターゲット21個消せばクリアとなります。

中央右から3番目の草の中にあります。上段の石をまず壊していかないと下におろせないのでまずは石を壊していきましょう。

ステージ67

リンゴ45回でターゲット28個消せばクリアとなります。

右側にある草の中にいます。草と石が密集しているステージなので初めにそこを消していきながらクリアしましょう。

ステージ68

溶岩が押し寄せてくる中ターゲット68個消せばクリアとなります。

途中の草が2個並んでいるところにアメが隠れています。溶岩ステージとターゲットの数も多いのですが焦らず消していけばクリアできると思います!

ステージ69

リンゴ45回でターゲット26個消せばクリアとなります。

左上の草が1個生えてるとこに隠れています。アメを取る事はそんなに大変ではないですがリンゴの回数が多い分消すことも大変なステージだと思うので難しければアイテムも活用していきましょう。

ステージ70

リンゴ35回でターゲット67個消せばクリアとなります。

左上から5段目の草の中にいます。枠外にいるわけではないので獲得はしやすいと思いますので頑張りましょう。

ちなみに、、、

  • リンゴの数や石板の数に修正があったときには、アメが移動する事があります。この点には留意しながら隠されたアメを見つけていきましょう。
  • アメは雑草の中に隠れている事が多いです。

以上でアメの獲得方法、コツをご紹介しました。アメだけではなく、各ステージのクリアの参考にもなればと思います。貴重なダイヤGETの為にも、ぜひ各ステージでアメを獲得していきましょう。今回は以上となります。